カテゴリ: 海洋堂

海洋堂 リボルテックタケヤ No.013EX 十一面観音 漆箔調版 (金色バージョン)
151001001
海洋堂リボルテックの人気シリーズ
「仏像」十一面観音 漆箔調版 (金色バージョン)



人物、クリーチャー造形において世界的な知名度を持つ『竹谷隆之』氏が企画・デザイン・原型制作・彩色までの総指揮を行う「リボルテック タケヤ」。シリーズ初となる菩薩は10種の現世での利益と4種の来世での果報をもたらすといわれる「十一面観音」が登場!

金属・布・肌とそれぞれの細部にまでこだわり、施された塗装により圧倒的な存在感を持つ「十一面観音」が完成。

全身に19個のリボルバージョイントを使用することで、これまでにないフル可動の菩薩「十一面観音」が誕生!誰も見たことのない十一面観音のアクションがここに実現。

■付属品■
・花瓶×1
・オプションハンド×6
・飾り台【蓮弁(れんべん)】×1
・V字ベース×1

(C)竹谷隆之・山口隆/KAIYODO

海洋堂のリボルテック 人気シリーズです。
仏像を可動させて遊ぶなんてよく考えたものです。
ゴールドバージョンはもう高値がついて私は買えません。。。

私は阿修羅の彩色版、木彫版を持っているのですが異彩をはなっています。

カプセルQミュージアム 日本のお城名鑑1
15090914
日本の名城の複雑な計上を細密かつ忠実に造形。
全種ネームプレート付き!
【メーカー】
海洋堂
【商品詳細】
・400円商品
・73mmカプセル入り
・2015年12月発売予定

【商品内容】 全10種類
・大阪城(通常塗装)
・熊本城(通常塗装)
・上田城(通常塗装)
・高知城(通常塗装)
・名古屋城(通常塗装)
・大阪城(ゴールド塗装)
・熊本城(ゴールド塗装)
・上田城(ゴールド塗装)
・高知城(ゴールド塗装)
・名古屋城(ゴールド塗装)

「日本のお城名鑑1」ってことは、これは間違いなくシリーズ化確定ですね。
お城マニアはいたるところにおりますので需要はかなりあるでしょうね。

海洋堂さんなので造形、塗装ともすごいことになりそうです。
通常塗装なんて、めちゃくちゃ大変そうですねー

通常塗装もゴールド塗装もどっちも欲しい!
ってことで予約しました。

カプセルQミュージアム 福を招くまねきねこ大全2
発売予定:2015年11月

07312121_55bb683ea4318

<1>ゴールデンタイガー
<2>マンチカン(クリーム)
<3>マンチカン(ブルー&ホワイト)
<4>ニホンネコ(オッドアイ)
<5>ニホンネコ(キジトラ)
<6>サーバル
<7>サーバル(ブラック)


第二弾の画像が出てきたのでアップロードしました。
ゴールデンタイガーは第一弾のベンガルトラと造形が一緒なんでしょうか??
だとすると今回はサーバルあたりが人気になりそうですね。

福をよぶ フクロウ大全
制作:株式会社海洋堂

発売日:2014年10月20日頃

価格:1回300円 

種類:全5種

顔が、あたまが、クルクル廻る!本物のフクロウと同じような仕草を再現
開運招福、愛らしいフクロウのミニチュア立体図鑑


・映画「ハリー・ポッター」での活躍などファンタジー作品には欠かせないマスコットとして人気者のフクロウが集合
・顔や頭は回転可動式で、振り向く姿を再現可能。くるくる変わる表情を楽しめます
・都心では「フクロウカフェ」まで登場するなど、いま最先端の癒しペットとしてフクロウは女性にも人気の動物
・フクロウは、古来より日本人に親しまれている鳥で、おみやげ物や開運招福のグッズ、また智恵と学問のシンボルとしてもおなじみ
・野性味を感じる鋭いかぎ爪や特徴的なフワフワの羽毛など細部まで、高い完成度でミニチュア化しました
・動物造形家・松村しのぶが、造形総指揮を担当


kycqmfkrurz
http://www.capsuleq.in/m/catalog/2014_10.20fukuro/

150831003
↑上から
アフリカオオコノハズク
メンフクロウ
コキンメフクロウ
フクロウ
シロフクロウ

150831004
2015年10月に第二弾が早々に出るようです!
海洋堂さんの告知をふらっと見つけたので第一弾も欲しくなり探してみたのですが定価ではもう購入不可ですね。。。どこのネットショップもすごい値段がついてます。
ピンとくる商品は即買っとかないとダメですよね。。。
第二弾は即買いです!


第二弾は予約受付中です。欲しい方は予約しておいた方が賢明では!
↓第二弾予約中!

カプセルQミュージアム 福をよぶフクロウ大全II 全5種セット (海洋堂/送料420円/予約/2015年10...

↑このページのトップヘ